fc2ブログ

花と猫と

 コロナの足音が近づいてきました
宇和島市の南、愛南町で県内最初の感染者が出てからじわじわと感染者が増え
ついに北に隣接する西予市にも・・・
全国でも毎日300~400人以上と収まる気配はみえませんね
やはり日本の対応はまだまだ甘いのでしょうか・・・
そんな鬱々とした日々を癒してくれる我が家のニャンズです

20200420 (16)


三毛猫のマメ(豆福)、もうすぐ1歳になります
引き戸を開けることを覚え、ちょくちょく脱走してしまいます

20200412 マメ

こんな姿にみんな笑顔

20200420 (14)
20200420 (18)


ユメ2歳、子猫のときは短毛でしたが、今は柔らかい毛が長くなりモフモフ
見かけに寄らず甘えん坊

20200420 猫


身軽なユメは軽々と木に登りますが
ちょっと太めのマメ、木登りはちょっと苦手

20200419 (41)

「とらネコ」という名のサフィニア 

20200419 (12)
20200419 (14)


地味な花もネーミングだけで可愛く見える(笑)

20200419 (38)


猫とともに気持ちを癒してくれる庭の花
花盛りの季節を迎えています


20200419 (43) 
20200421小花

小さな花がいっぱい咲いてにぎやかになりました
お出かけできない分、ゆっくり楽しむ庭時間です





関連記事

0 Comments