花待人 ゆうるり庭日記


レトロ部屋

先週の木曜日 「今度の日曜日 事務所の模様替えをするから」

いつもながら唐突な夫の一言

事務所の模様替え?????

 

そして日曜日の午後 「さあ やるぞ!」と張り切る夫

まずは 仕事机兼テーブルと化していた卓球台と椅子を撤去

隣の和室からソファーを移動 そして 登場したのは

 

2009 7.5 025

物置で眠っていた 昭和の香りの布張りの椅子です

 

やっと理解しました 夫の真の目的は事務所の模様替えではなく

レトロコレクションの置いてある 4帖半の和室の模様替えだということを

 

2009 7.5 026 

かなり古い木製の水屋

 

これは私が処分されそうになっていたのを貰ってきた物です

貰ってきた時は ノーリアクションだったのに 内心気に入っていた模様

まったく 素直じゃないんだから~ネ♪

 

2009 7.5 028

 

車庫に置きっぱなしだった水屋の汚れを落とすだけで汗だく

小雨の降る中 事務所に運び込み 小さなガラクタたちはこの中に入れて

 

 2009 7.7 005 

 

水屋の上には 寅さんトランクや昭和の女優さんの写真(?)を置いて

この写真 誰だかわかりますか?

左は岩下志麻、右は左サチコ(字がわかりません)だそうです

裏側は鏡になってます 

これは 私に「バラに恋する病」を伝染させた友人からいただきました

彼女と夫は気になる物の好みが妙に似ています

誕生日が一日違い、血液型も同じという ほぼ同じ星のもとに生まれたからかしら?

 

 2009 7.7

 

なんとか模様替え終了!

 

テレビとレコードプレイヤーにレトロ感が足りませんね 惜しい!

あと ちゃぶ台があればね

 

2009 7.7 001 

 

手前の入口の上には 振り子の壊れた柱時計

 

2009 7.7 004 

 

ビートルズ全盛期のLPレコード

 

2009 7.7 002 

 

この亀は出来ればはずして欲しいんだけど..

 

完全にレトロ部屋となった4帖半を眺めて 満足げな夫

「まだ ちょっと小物が足りないな~」だそうです

 

事務所側の 間仕切りがわりに立てた卓球台に 

チョークで書かれた「今週の目標」の文字が..?

次の日の朝には

2009 7.8 001 

 

まったく我が夫ながら どこまで本気なのか、冗談なのか 理解不能です

なお 今週の目標は見事 明日には達成の模様!

関連記事

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

<<緑陰に憩う | ホーム | モンスター プランツ?!>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (336)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (30)
10月の庭 (23)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (84)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (61)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ