花待人 ゆうるり庭日記


あったかいね♪北海道 ♪ 北海道旅日記 Part10 ♪

一昨日のニュースで「大雪山系旭岳に初冠雪」と報じていました。
夏の終わりの北海道を旅してから もう3週間もたつのですね。
北海道はもう秋色に染まっているのでしょうか? 
短い秋が終わると 厳しい冬が駆け足でやって来るのでしょうね。

 北海道:2009.8.23~26 043 

‘あったかいね北海道’なんてシチューのCMコピーみたいですが、 
初めて旅した北海道で出会った人たち み~んなとってもあったかかったのです。
北海道初日の宿は ホテルではなくペンションとかもいいよね 
ということで お世話になったのが 上富良野町深山峠に立つ‘ウッディ・ライフ’でした。

 126.jpg (S)

 観覧車の下に見える赤い屋根が‘ウッディ・ライフ’

IMG_0376.jpg IMG_0430.jpg

明るくパワフルな奥様と楽しいマスター、優しそうな息子さんの 家族で経営する 
ログハウスのレストランと宿泊用のコテージのあるお宿です。

  北海道:2009.8.23~26 021

あたたかい雰囲気のレストランで頂いた「特製 黒豚カレー」 
お肉がトロトロに柔らかく 美味しかった~ぁ!

北海道:2009.8.23~26 027 

 IMG_0393.jpg (N)

 お庭には 見たことのない可愛い花がたくさん

 撮影 つた子さん 001 (S)

 ツリフネソウというそうです

 北海道:2009.8.23~26 046 

 道路沿いにはキャットミント

 北海道:2009.8.24 

 コテージの周りにも 自然な植栽

 「神の恵みの庭」と笑う奥様 「ヒマワリも勝手に生えてきたのよ」と楽しそう ♪

 北海道:2009.8.23~26 047 

 道路の向こうにはインゲン豆の畑 こんな花が咲くんですね!

   北海道:2009.8.23~26 040 099.jpg

家族で日本中から集めたという見事な貝のコレクションや、 
隠れ家のような写真ギャラリーは圧巻でした。 

ウッディ・ライフのみなさま、アットホームな暖かいおもてなし ありがとうございました!

 IMG_0448.jpg   

札幌から来たという ツーリングのお2人 
’ふらの牛乳’ありがとうございました おかげですっかりハマっちゃいましたよ ♪

 高速のハイウェイオアシスで 突然の雨に傘をさしてくれた おじさん

北海道:2009.8.23~26 004 

 北海道伝統美術工芸館で 
「写真撮ってあげるよ」と声をかけてくれた客待ちのタクシーの運転手さん、
「うまく撮れたでしょう!」と 撮ってくれた写真には運転手さんの指もバッチリ写って..

 IMG_0317.jpg あははっ..

 いろいろ丁寧に教えてくれた「道の駅 あさひかわ」の皆さん、
そして富良野風景画館の素敵な女性シルビアさん

 北海道:2009.8.23~26 248 

 みなさ~ん! ('-'*)アリガトゥ♪ です

3泊4日の花巡りの北海道旅行記は これでおしまい ♪ 大・大・大満足の旅でした!
心残りになりそうだった ‘スープカレー’も 出発直前の千歳空港で食べられたし♪
お土産もい~っぱい買ったし♪

 2009.9.3 001 

 何よりも 素敵な思い出が一番のお土産です。
雄大な北の大地 広い空と あったかい北海道の人たちに感謝です。

そして...

SEE YOU AGAIN!

きっと また いつかね♪

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<虫が起きた?! | ホーム | 旭山動物園 ♪北海道旅日記 Part9 ♪>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (328)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (23)
9月の庭 (26)
10月の庭 (20)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (83)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (60)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ