花待人 ゆうるり庭日記


フリーマーケットで花苗売り♪

立冬でしたよね? 今日

暦の上では冬、でも実際は 最高気温25℃ちかくあったのでは..?(確認はしてません)

朝から快晴、抜けるような青い空、照りつける太陽 夏の形容詞がぴったりのお天気

 

2009.11.7 006 

でも道路沿いの木々は色づいています やっぱり秋でしたね

 

2009.11.7 009 

 

この道は宇和島市津島町にある「南楽園」に続く道

きょうは南楽園の広場で行われる「生協まつり」のフリーマーケットに参加しました

 

2009.11.7 001 

なっちゃんの分と合わせて 花苗を並べて スタンバイOK!

 

 今年は例年にくらべて苗が少ないのです

一番売れ筋のビオラやパンジーの種蒔きの種類を減らしたこと、

このイベントが例年より2週間早いため 苗が十分に育っていないこと、が理由です

 

2009.11.7 003 

賑わいにとユーカリの枝を切って こちらも一束¥50

バラの苗も少し..

 

 2009.11.7 005

他にも多くの出店があります

 

「暑い!あつい!」 いつもは風が強くて、かなり寒いこの会場

寒いと辛いから..と着込んだ発熱する下着が大失敗!

とんでもなく暑くなり、汗がダラダラ..慌ててトイレで脱いで やっとホッ^^*

 

かくして熱い想いで挑んだ(?)花苗売り、売り上げは?!

パンジー、ビオラ、ストックといった華やか系の花は人気です

私の「アキレア・パール」(白い八重咲きのノコギリソウ)や

なっちゃんのアグロステンマなどのナチュラル系の苗は残ってしまいました

というわけで 今年の売り上げはやや少なめ..(・・;)

それでも 他のお店で楽しくお買い物~♪

もしかして赤字かも?..不安を抱えつつ計算してみました

うふふっ やっぱり今年も プラスマイナス0です!

 

 

 

 

 

 

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<秋バラ便り | ホーム | アイビーゼラニウム>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (336)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (30)
10月の庭 (23)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (84)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (61)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ