花待人 ゆうるり庭日記


2011年春 デビューです♪

壊れたデジカメの件、いまだ懸案のままです。
Sunday Gardener さんから的確なアドバイスをいただき、修理は無し
コンデジかデジイチかで迷っています。
デジイチも相当お安くなっていて、気持ちはデジイチに傾きつつありますが
あと一歩で踏み切れず、グズグズしています。

庭の花は次々と咲き進みます。
昨日、電線にとまっている燕ご夫妻を見かけました。
春がスピードアップ、グズグズしてたら置いてけぼりになりそう・・
今の春を見逃さないように、久しぶりにフィルム一眼を引っ張り出して写真を撮っています。
すぐにお見せできないのが残念ですが、そのうちに・・・うふっ(*^-^*)

ということで今日は、壊れる前に撮っていた写真から
今年初めてマイガーデンにデビューした新人のご紹介で~す ♪

2011.4.7 027 
思わず笑顔になりそうな可愛い花

2011.4.7 025 
ビバーナム・ティヌス
Caprifoliaceae Viburnum
スイカズラ科ガマズミ属 耐寒性常緑中低木

これはティヌスの園芸品種の一つ‘グエリアン’と判明しました。
樹高1mくらいのコンパクトな樹形、花後に藍色の実をつけます。
薄紅の蕾が開くと、花は白、キュートでしょ~♪

2011.4.7 028 
クリスマスローズ 糸ピコダブルです

去年、バラの大苗の代わりと言い訳をしつつお迎えしたクリスマスローズ
 開花株?と期待したのに去年は花は見られず、今年やっとたくさんの蕾があがりました。
ずいぶん前から咲いていたのですが、うまく写真が撮れなくて・・・遅すぎたお披露目です ^^;
一緒に買ったアプリコットのダブルはお☆さまに・・・


2011.3.29 009 
中心の緑色が初々しい控えめな美人です

2011.4.12 042


寄せ植えにしています。
控えめな糸ピコちゃんが負けないように、合わせたのは花かんざしとシロタエギク
シロタエギクが大きくなりすぎてきましたね。
全体が写った写真がなかったので、急遽撮影したこの写真
仕事で使っているデジカメでの撮影です。
その名も「現場監督」というカメラ、う~ん・・繊細さがないですね~
カメラ頼りの私です・・やっぱりデジイチに決めようかな?!


ブログピープル園芸&写真に参加しています  




関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<無邪気なチューリップ | ホーム | またしても!>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (336)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (30)
10月の庭 (23)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (84)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (61)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ