fc2ブログ

なっちゃん’s Garden 2011

今年も花友なっちゃんの庭に華やかなバラの季節がやってきました。 (昨年の記事)
国道に面した壁面のバラの開花具合を、毎日横目で見ながら通過
ベストなタイミングを狙って今日のお昼休みにカメラを抱えて出かけました。

2011.5.13正木邸 015
鮮やかなピンクはアンジェラ

2011.5.13正木邸 018 
中には少し控えめなピンクの花も・・・

2011.5.13正木邸 013 
そして やっぱりため息が出るような美しいバラ

2011.5.13正木邸 012 
2011.5.13正木邸 011 
ピエール・ド・ロンサール 見事です♪

2011.5.13正木邸 019 
ハニーサックルも

主のなっちゃんはお仕事でお留守ですが、お庭の中にもちょっとお邪魔してみました。
なっちゃん、勝手にゴメンね~♪

2011.5.13正木邸 008
メインガーデン 
フランソワ・ジュランビルとブルボン・クィーンのアーチの下を可憐な小花が彩ります

2011.5.13正木邸 009 
ここにも素敵なバラが・・

2011.5.13正木邸 007 
たしか・・ニコール・キャロル・ミラー・・?

絶妙な開き具合です。白地にピンクをそっとのせた色合いが柔らかく、優しい印象
ピンクの好きな、少女のようななっちゃんにピッタリの花です。



ブログピープル園芸&写真に参加しています  


関連記事

2 Comments

マンタン

花友「なっちゃん」さんのバラのガーデンですか。
花待人さんをはじめ、皆さん、素敵なガーデンですね・・・
自然な感じがとてもいいです。
GWに神奈川に戻りましたが、バラはまだ蕾でした。
そうそうレンズが増えました、タムロン90mmマクロです、
マイブログ、桜のアップ写真がそれです。

  • 2011/05/14 (Sat) 08:54
  • REPLY
hanamatibito

☆マンタンさん

なっちゃんは花友でもあり、楽しいことは一緒に楽しみ、
辛いときは助けてくれる大切な友人です。
お花も分け合って・・だから我が家と同じ花がたくさんあります。
マクロレンズGETですか!素敵ステキ♪
桜、拝見しました。とっても綺麗でうっとりです。
ステキなお花のアップが見られるのですね♪
これからも楽しみにしています(*^-^*)

  • 2011/05/16 (Mon) 00:08
  • REPLY