花待人 ゆうるり庭日記


孫たちへ

三人目の孫が予定より早く産まれそうなので、長女は只今入院中です。
まだ産まれるには小さすぎる未だ見ぬ孫はお父さん似の女の子ですって。
顔まで分かるなんて医療技術の進歩には驚かされます。

もうお名前も決まっているのですよ。
ほーちゃん、慌てないでもう少しお母さんのお腹の中で大きくなってね。
お姉ちゃんとお兄ちゃんも、ママがいなくてちょっと寂しいけどパパと一緒にがんばっていますよ。
ジジもババもみ~んな、元気なほーちゃんのお顔が見られる日を楽しみにしています。
だからもうう少し大きくなるまでガマンしてね。

2011.10.24 014

和庭のあちらこちらに殖え広がった石蕗(ツワブキ)の黄色い花が辺りを明るく照らします

2011.10.20 025

冬近しと告げる花、けれど逞しく明るい花、

2011.10.20 032

今日は少し肌寒い風
でも陽だまりに咲く黄色い花はなんだかほんわり暖かい

今日は長女の代わりに、来春一年生になるしーくんと小学校へ健康診断に行ってきました。
若いママたちに混ざって、若い先生の話を聞いて、なんとも妙な気分でした。
孫には甘いと見透かされているババは、すっかり2人に振り回されています。
毎日ママに電話をして「ママ 寂しくない?」と訊くしーくん
元気そうにしていてもほんとは自分が寂しいんです。
子どもなりに我慢しているのでしょうね。
些細なことで喧嘩をして2人そろって大泣き、
なす術の無いジジとババ・・・
泣き止むまで抱きしめてやることしかできません。
もう少しがんばろうね、しーくんとはーちゃん
そして ほーちゃんもね ♪


ブログピープル園芸&写真に参加しています  


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<お散歩 | ホーム | 秋の色は日本の色>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (328)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (23)
9月の庭 (26)
10月の庭 (20)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (83)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (60)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ