花待人 ゆうるり庭日記


誘惑の黄色いラベル

とうとう12月になりました。
いろんなことがあった今年の秋、心が折れそうなこともあったけど
めまぐるしく時は過ぎていきました。

仕事もやっと一段落し、入院中の孫ほーちゃんも少しずつですが順調に快復しています。
少し気持ちに余裕ができたからでしょうか、庭仕事をしたくてたまりません。
春の準備どころか、宿根草の切り戻しや、枯れた植物の撤去すら終わっていないのです。
球根を少しだけ植え付けましたが、10月に届いた宿根草の苗は未だビニールポットのまま・・・ ^^;
春まで持ち越しかも・・・せめて球根だけでもなんとか植えてしまわなくてはと焦ります。

それなのに・・・

2011秋球根 

HCの在庫処分、「値下げしました」と黄色いラベル! 球根が半額に!
通常の値段では、なかなか手を出せないアリウム・ギガンチュームも半額なら・・ね

2011.12.1 003 

結局、黄色いラベルの誘惑には勝てず・・・
チューリップ‘アプリコット ビューティ’、原種チューリップ・サクサティリス、
アリウム・ギガンチューム、プシュキニア、ミニ水仙・ベビーブーマーをお買い上げ~♪
仕事・・・増えました アハッ ^^;

そしてもう一つ

2011.12.1 005 

そのお値段ゆえに、今まで手をだせなかったダリア‘黒蝶’(ほんとはもっと黒い赤)
大きな花が一輪付いた苗が¥398!
迷うことなくお買い上げ~♪
大輪の花は切花にして、眺めて楽しんでいます。
球根は鉢に植えて、しばしの眠りへ

超スローペース更新の花待人の庭へご訪問くださっている皆様
いつも本当にありがとうございます♪
気持ちが凹みそうなときも、皆様のご訪問やコメントにずいぶん励まされています。
今の庭は酷すぎてお見せできませんが、まっぼちぼち・・・
春の準備が整った庭をお見せできるまで長~い目で見てやってくださいませ (*⌒∇⌒*)♪





ブログピープル園芸&写真に参加しています  


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<枯葉に埋もれて | ホーム | 千羽鶴>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (336)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (30)
10月の庭 (23)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (84)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (61)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ