花待人 ゆうるり庭日記


2012.なっちゃんの庭から

ここ一ヶ月ほど前から、木曜日の夕方は花友なっちゃんの庭にでかけています。
なっちゃんは今お留守です。
長年痛みに苦しんでいた股関節の手術をして、入院中なのです。
術後も順調に回復、今では杖なしでスタスタ歩いています。
庭が一番きれいな季節に見られないのが残念というなっちゃんのために
庭の写真を撮って病院に届けているのです。

なっちゃんの庭では今、バラやクレマチスが咲き競い、とってもきれいです。
華やかで可愛いなっちゃんの庭の花を見てくださ~い (*^-^*) ♪

2012.5.24 009 

なっちゃんの一番の気がかり、ピエール・ドゥ・ロンサール
去年までは壁面に大きく枝を広げ、見事な花で道行く人を楽しませていましたが、
家の新築のために壁面がなくなり、短く切り詰められました。(去年のなっちゃんの庭はコチラ
それでも「世界で一番愛されるバラ」は健在、株は小さくはなりましたが綺麗に咲いています。

2012.5.24 011 
2012.5.24 014 

やっぱりピエールは素敵ですね。
ちょっぴり復活の兆しは見えたものの、小さな花がたった一輪の我が家のピエールが悲しい・・・
新しいバラ花壇にもう一度植えようかな・・・と私の気持ちはユラユラ

2012.5.24 013 

シャンテ・ロゼ・ミサト

2012.5.24 034 

アルベーティン

2012.5.24 021 

ジャスミーナ

2012.5.24 037 

ニュードーン

庭ってふしぎなもの、同じ植物を使っても、その表情はいろいろ
ガーデナーの好みや感覚、時には性格までも映し出すよう。
ピンク色のバラが好きななっちゃんの庭は、いつまでも少女のようななっちゃんらしい可愛い庭です。

2012なっちゃんのクレマチス 

クレマチスもいろいろ
左上から時計廻りに、むさしビオラメヌエットアフロディテ・エレガフミナザ・プリンセス・ダイアナ

2012.5.17なっちゃんs garden 025

シックな花色はロマンチカ、これ私好みだわ~♪
なっちゃんのクレマチスには紫色系が多いですね。
ピンクのバラには紫色のクレマチスがよく似合いますからね。

2012.5.17なっちゃんs garden 008 
2012.5.17なっちゃんs garden 011 
2012.5.24 003 

フウロソウペンステモンカンパニュラ 草花たちも可憐に咲いて主の帰りを待っています。
今年は花たちの開花は遅れ気味、そのうえ開花後にも気温の高い日は少なくて花持ちも良いようです。
なっちゃんの退院は今度の月曜日、爛漫の花たちが迎えてくれそうです (@⌒ο⌒@)b




 ブログピープル園芸&写真に参加しています
いつも応援ありがとうございます (*^-^*) ☆

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<幸せの香り クラレンスハウス | ホーム | バラが不調の原因は・・・>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (329)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (26)
10月の庭 (20)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (83)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (60)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ