花待人 ゆうるり庭日記


秋明菊とジンジャーリリーとほーちゃん

今年も秋の使者、秋明菊が咲き始めました。

2012年8月秋明菊


孫たちの夏休みも今週で終わり
宿題の追い込みのせいなのか、姿を見せません。
ギリギリになって焦るのは血筋でしょうか(笑)
私もギリギリでしたね。
小学校6年生の時、始業式3日前に大慌てで植物採集、
たった1日だけ押さえた押し花は青々と色を残していました。
なんとそれが、優秀賞に選ばれて・・・なんだかバツの悪い思いをしたことを思い出します。

子どもの頃は時間はゆっくりと流れ、一日はとても長く感じていたもの
齡とともに時は駆け足に・・・
仕事や諸々の雑事に追われ夏は終わろうとしています。
 この夏も、のんびりリゾートなんてこととは程遠く・・・私も夏休みほしい~!
                               (去年も同じことを言ってました ^^;)

2012.8.21[2] 012
2012.8.21 001 
2012.8.21[2] 011 

トロピカルなジンジャーリリー、せめて南の楽園の夢
背丈は2mを超え、太い茎がいっぱい!葉っぱもわっさわっさ!
花は次々と上がり、ずいぶん長い間咲き続けています。

2012.8.13 011 

ほーちゃんです。
とっても小さく生まれ、すぐに大手術、
いろいろ大変だったことさえ忘れてしまうくらい元気に大きくなりました。
もうすぐ満10ヶ月になります。
ハイハイはしないのに、つかまり立ちをしようとします。
歩行器につかまってうれしそうな顔、もちろんママの補助付きですが

夏休みの長期休暇に海外リゾートへなんて憧れですが、ないものねだりは止めましょう。
家族、子どもたち、みんなが元気でそれぞれに頑張っていること、孫たちの健やかな成長
波風の立たない平穏な日々
それが一番の幸せですものね (*^-^*) ニッコリ☆






 ブログピープル園芸&写真に参加しています
応援よろしくお願いします (*^-^*) ☆

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<小さな冒険 | ホーム | 雑草だって楽しんじゃう♪>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (336)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (30)
10月の庭 (23)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (84)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (61)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ