花待人 ゆうるり庭日記


早春の庭とドンヨリほーちゃん

本日 宇和島地方、最高気温20℃!快晴!
朝は4℃と寒かったので、しっかり着込んだフリースのハイネックが暑くて汗ばむくらい
突然春真っ盛りにワープしたような暖かさでしたが、庭はまだ目覚めたばかり・・・
でもこの暖かさはしばらく続くようなので、春の歩みは一気に加速しそうです。

20130306 014 

ムラサキハナナの蕾が上がってきました。

20130306 020 

トレリス花壇、緑のモコモコ増殖中

20130306 003

西のシェードガーデンで、濃赤ダブルのクリスマスローズがついに咲きました~♪

2013年3月7日クリスマスローズ


セミダブルも大きく開花~♪
けれど写真がうまく撮れません。なにしろ地植えで茎は未だ短くて花は真下を向いています。
地面に這いつくばってやっと撮れた写真はこれだけです・・・^^; 
可愛いお顔はいずれそのうち・・・

20130306 041 

さてこちらは、クリスマスローズみたいにうつむいて、なんだかドンヨリしているほーちゃん
今日はママが美容室でパーマ、ほーちゃんはババと一緒に待ってます。
お散歩に出てもいつもの笑顔がありません。
この後ころんでおでこをゴン!大泣き!
ママのところに戻ってみれば、ママはケープにつつまれて、頭にはロットの見慣れない姿
「ママが変!」と思ったのでしょうか、またまた大泣き!
結局、ほとんど抱っこでお外を散歩。ババの腕、明日は筋肉痛ですよ。

ママのパーマが終わって、抱っこしてもらったとたんにニッコリ笑顔
やっぱりママが一番大好き!
ちょっぴりさびしいけど、母子の絆がうれしいババです。
愛されなかった子どもは人を愛することができません。
今はいっぱい愛をもらって、大きくな~れ ♪




 ブログピープル園芸&写真に参加しています
↑ポチッと応援よろしくお願いします (*^-^*) ☆
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<桜桃の花 | ホーム | 週末は庭仕事・レンガワーク>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (336)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (30)
10月の庭 (23)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (84)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (61)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ