花待人 ゆうるり庭日記


桜桃の花

桜桃の花が満開です。

20130311 019

桜桃はさくらんぼの桜
今年の開花は3月7日、とっても遅かった去年より2週間ほど早い開花です。

20130311 004

4月並のうららかな陽気の中、開いたばかりの桜に可愛いお客様も

20130309 004 
20130309 009

今までで一番みごとに咲いたこのさくらんぼの花を見ながら
ブログを始めたばかりの2009年春に、この花が初登場したときのことを思い出しています。
最初の花が開いたのが長男の受験の日でした。
「運命の女神のお告げ」なんて、都合のいい解釈してましたね。

あれから、あっという間に4年の月日が流れました。
4年の間にさくらんぼの木は一段と大きくなり、まばらだった花もこんなにたくさんの花をつけるようになりました。

 20130311 012
 

もうすぐ卒業式、卒業を前に長男は演劇部の卒業公演に全力投球
10日の日曜日、彼にとっては学生生活の集大成ともいえる最後の舞台を観に行ってきました。
大阪日帰りの強行スケジュールでしたが、十分満足できる舞台でした。
2週に亘り計6回の公演の千秋楽、本当に最後の舞台。
長男曰く、「各方面から絶賛の声」とはあながち嘘ではないかもと思ったのは親の贔屓目でしょうか(笑)
カーテンコールに現れた長男の顔は涙でグシュグシュ。
けれどやりきった満足感に輝いていました。


20130311[2] 001
 

パンフレットの1ページ、かけがえのない仲間たちと過ごした日々は
これから踏み出す新しい1歩の大きな糧となるでしょう。
彼も自分なりにたくさんの花を咲かせたようです。

20130311 013

春3月、別れと出会い、終わりと始まり
爛漫の桜が新しい季節の幕明けを告げています。



 ブログピープル園芸&写真に参加しています
↑ポチッと応援よろしくお願いします (*^-^*) ☆
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<落花の下 小さな球根花 | ホーム | 早春の庭とドンヨリほーちゃん>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (329)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (26)
10月の庭 (20)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (83)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (60)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ