花待人 ゆうるり庭日記


綾音と素敵な仲間たち2013

1年ぶりで~す♪
私、綾音です。覚えてますか?
去年、花待人の庭にデビューした水仙です。(そのときの記事)

20130403 073 

今年も私たち水仙の季節がやってきました。
といっても、早咲きのティタティトちゃんや日本水仙さんのお花はもう終わってしまいましたけどね。

20130404 039 

私が居るのは球根花壇

20130403 070 

チューリップ・レディジェーンやムスカリ、ハナニラも一緒です。

20130404 036 

ひときわ大きなお花は、ピンクチャームさん、華やかでとっても素敵。

20130404 031 

私はといえば、淡い色がさらに薄くなって、お花も小さいし、ちょっと冴えなくて申し訳ないです。

20130404 030
20130409 026 

レモン色の新しいお仲間、お名前は?・・・花待人、忘れちゃったんですって ^^;
咲き始めはレモン色1色で、だんだん花芯とラッパが白くなります。
爽やか系の中輪水仙ですね。
そういえば、黄色い小さなベビーブーマーちゃんのお花が見えません。
どうしちゃったのかな?

20130404 017 

クリスマスローズの小路では、純白のタリアさんがたくさん咲いてます。
白鳥みたいな優雅なお姿、とっても素敵~うっとりしちゃいます。

20130403 064

去年やっと私たちナルキッソス一族の魅力に気付いてくれた花待人
「トレリス花壇にも水仙を植えるよ~!」との宣言通り
トレリス花壇に新しいお仲間を加えてくれました。

20130323 066 

スラリと長い茎に白い大きなお花、ウェディングベルさんです。
花芯がほんのり黄色で、気品のある素敵な方です。

20130403 065 

3月の終わりごろから咲き始め、春の嵐にも倒れることもなく咲き続けるお花は、今もとっても綺麗です。

20130403 063 

こちらは、華やかな八重咲きのみなさま

20130403 067 
20130403 066 

幾重にも重なる花弁は、まるでプリンセスのドレスのようですね。

ずいぶん長くなってしまいました。
最後まで見てくださってありがとうございます。
水仙の素敵な仲間たちを、私、綾音がご紹介しました。
可愛らしく、優雅に、そして華やかに、
いろんな表情を持つ私たちにはもっとたくさんの仲間がいます。
来年の花待人の庭には、どんな新しいお仲間がやってくるのでしょうか?





 ブログピープル園芸&写真に参加しています
↑ポチッと応援よろしくお願いします (*^-^*) ☆
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<オレンジ色のチューリップ | ホーム | バイモ>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (336)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (30)
10月の庭 (23)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (84)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (61)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ