花待人 ゆうるり庭日記


多肉とコロニラ

今日は最近出現した、カラフルな多肉コーナーで~す ♪

201304017 025 

一昨年くらいから1個2個と、増えていった多肉ちゃんたち
中には大きくなって、小さな鉢ではバランスの悪くなったのもあるし、
小さな鉢がゴチャゴチャしてるのもなんだかね~^^;
でっ、大きめの容器にまとめてみることにしたのです。

201304019 001



大きくなった多肉をまとめたのは、2月に倉敷で買ってきた水色のホーローコランダー
ほかに使い方を思い付かなかったのでね・・・^^;(笑)
お花も咲いてます♪

2013多肉コーナー 

水色のホーローコランダーに赤や黄色の多肉たち、けっこういけてるんじゃない♪ と自画自賛
その勢いで空いたブリキの容器に小さな多肉を移して、
間に徒長した茎を切ってブスブスと突き挿して・・・できたぁ!
こんな雰囲気・・・なんて言うんだっけ? (ー`´ー)うーん、思い出せない!
とにかくポップで楽しい多肉たち、今までは自宅の玄関の前に置いてたんだけど、
自宅は純和風・・・似合わな~い!
どこに置こうか・・・(ー`´ー)うーん
悩んで決めた場所は、事務所のデッキの軒下
台はりんご箱に、かってプリンターが乗ってたキャスター付手作り台と廃物利用

にぎやかな多肉たちの横には・・・

201304017 031 

コロニラ・バリエガータ
Coronilla valentina Variegata
マメ科 常緑多年草

明るい黄色の花が、細い枝にたくさん咲いてユ~ラユラ
コロニラの足元には、ピンクのガーデンシクラメンやアネモネ・フルゲンス

201304019 012

いままでにない明るくって、楽しいコーナーができました (*^-^*) ニッコリ☆




 ブログピープル園芸&写真に参加しています
↑ポチッと応援よろしくお願いします (*^-^*) ☆
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<ツルハナシノブ・シアウッドパープル | ホーム | 春の雨があがったら>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (336)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (24)
9月の庭 (30)
10月の庭 (23)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (84)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (61)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ