花待人 ゆうるり庭日記


ローズボーダーのバラ&ロックな仲間

例年以上に忙しい今年の5月
嬉しいこと、心配したこと・・・先週末もいろいろあった花待人一家です。
心配は取り越し苦労に終わってホッとしていますが、なんだか疲れました。
ほんとに人生いろいろありますね。

庭の花は次々と様変わりしてゆきます。
一番美しい時を、たくさん写真に残したい季節なのに・・・ガ~ン(´_`。)なことが・・・
なんと愛用のデジイチが壊れたのです。
仕方なくコンデジで撮ってますが、やっぱりデジイチのほうがいいです。
明日こそ修理に出しましょう。

ということでコンデジ写真でご紹介
今日はロック風ガーデンとローズボーダーを見てくださいね。

IMG_0472.jpg 

ロック風ガーデン
左の樹木はジューンベリー、足元の黄色い花はルー、小さいけれどこちらも樹木なんですよ。
アナベルもグリーンの蕾をつけました。
ピンクのバラはレオナルド・ダ・ヴィンチ
前面には草丈の低い小さな花たち
スティパ'ポニーテール’の繊細な穂、アプリコットのハナビシソウ
宿根してくれたとっても小さなナデシコロクベンシモツケは白い花

IMG_0480.jpg 


鮮やかなブルーはアナガリス、初めて種を蒔きました。
ピンクのカップみたいなのはカリフォー
鮮やかピンクが散らばって、いいアクセントになってます。
鉢植えはアリウム'アイボリークィーン’ 
右側はサルビアネモローサ'カラドンナ’ 花は終わってますが臙脂色のガクが綺麗です。

IMG_0545.jpg

中央、トゲトゲのシルバーリーフはベルケア
去年は他の花に圧倒されて小さくなっていましたが、今年はこの存在感
蕾もいっぱい! 後ろの大型セダムと共に今後の展開がとっても楽しみです。

IMG_0543.jpg 

ロック風ガーデンに続くローズボーダー
我が家のエントランスです。
前面の一年草たちはもう終わってしまいました。
後方で宿根リナリアがいい雰囲気で咲いてます。

IMG_0515.jpg 

濃いピンクはシレネ・ファイヤーフライ、宿根しましたよ~♪
トレリスではバラもちらほら・・・

IMG_0553.jpg 

雫をまとったセバスチャン・クナイプ

IMG_0452.jpg IMG_0448.jpg

お迎えしてから4年、待ちに待ったバラがやっと綺麗に咲きました。
アッシュ ウェンズディ ニュアンスカラーのツルバラです。
なかなか大きくならないし、黒点病には弱いし・・・(後ろに写ってますね^^;)
やっとついた蕾も虫にやられたり、黄色くなって落ちてしまったりと散々
綺麗な花は見られないかと諦めかけてました。
しかし、今年のこの花! うれし~い ♪

2014年5月ローズボーダー2 

ここに咲くバラ、勢揃い~♪
草花ももっとご紹介したいけど
長くなるので詳しくは後日にね o(*⌒―⌒*)o♪

IMG_0534.jpg 

次回はエントランスをご紹介~♪



 ブログピープル園芸&写真に参加しています
↑ポチッと応援よろしくお願いします (*^-^*) ☆

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<やっぱり目印はビン洗い~♪ | ホーム | パーゴラと多肉のコーナー>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (328)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (23)
9月の庭 (26)
10月の庭 (20)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (83)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (60)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ