花待人 ゆうるり庭日記


花&人 出会い旅 ・Part5

群馬での最高の庭巡りの後、美味しいランチをご馳走になり
名残は尽きないけれど野バラさん、忘れな草さんとお別れし
おばさん4人組 一路栃木県那須高原へ

201550911 (169) 

日光の山なみを遠く眺めながら東北自動車道を北上
「すごく良かったね♪」
「いい人たちばかりで、私たちとっても幸せだよね!」
楽しかった2日間の話題で車中は大盛り上がり

ほんのり灯りがともる夕暮れ時 

 2‐2 (2) 201550911 (189)

「ガーデンハウス バイブリー」に着きました
那須高原の静かな別荘地の中にあるとっても素敵なペンション
バイブリーはコッツウォルズにある美しい村の名前
夢のような時間はまだまだ続きます

バイブリー室内

ローラ アシュレイの壁紙、ファブリック
家具はイギリスのアンティーク
オーナーご夫妻の暖かいもてなしにとっても居心地のいい空間
夕食は野菜中心の和食、食後には奥様のお点前 とっても美味しくいただきました
ゆっくり温泉につかって・・・本当の夢のなかへ


IMG_7293.jpg N

翌朝 高窓から差し込む明るい光
「いいお天気~♪」

201550911 (245)

あふれる緑の中
少し肌寒い朝の空気をいっぱい吸い込んで広いお庭をお散歩

201550911 (249)-vert 

いつもならチューリップが満開の時期だそうですが、今年はもう終盤でした
ちょっと目つきの悪い豚さん、結構好き♪

201550911 (237) 
バイブリーお花 

ガーデニングが大好きという奥様が丹精こめて造られたお庭
ゲラニウム、クリンソウ(?)、クレマチスなど可憐な花々
自生の雑木林にはさまざまな山野草
よ~く見ないと見つかりませんよ、宝探しみたいでワクワク楽しい♪

201550911 (206) 

クマガイソウの群生に感激!

201550911 (219) 

瑞々しい新緑で身も心もリフレッシュ
早朝の散歩でおなかはぺこぺこ
シャロームさんの残したパンまで失敬して大満足の朝食
ご馳走様でした~♪

3‐10 (27)

素敵なオーナーは別のお仕事をされながらのペンション経営
お仕事も来年にはリタイアされてまた新しい方向に向かわれるのだとか
これからの人生をどう生きるか、ちょっと考え始めた私にとって
とっても参考になるお話を聞かせていただきました
またぜひ訪れたい、とっても素敵なお宿です

201550911 (310)

旅の終わりに那須の美しい景色を眺めようと高原を上ります
道路脇に続く新緑の木々に紅色のツツジがとてもきれいでした
途中、那須温泉神社に寄って

3‐3 (8) 

那須高原が一望できる展望台へ

20155011那須高原 

見えるのは広い空 緩やかに広がる森 
雄大な景色を吹き抜けるさわやかな高原の風
この大きな自然の中では人間はなんて小さな存在でしょう
ちっぽけな存在だけど
与えられた人生大いに楽しまなくっちゃねと弾けるおばさん約2名 ^^;

延々と書き連ねてきました群馬・栃木の旅日記はこれにて完結
ブログで繋がったこの旅は、花と共に素敵な人たちとの出会いの旅でした
観光地巡りだけでは味わえない感動がいっぱい、満足度200%の旅
野バラさん、忘れな草さん、アイビーさん、Sさん、バイブリーのオーナーご夫妻
皆さん本当にありがとうございました♪
またお会いできますよね o(*⌒―⌒*)o♪






 ブログピープル園芸&写真に参加しています
↑ポチッと応援よろしくお願いします (*^-^*) ☆
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<<庭の夏支度は・・・ | ホーム | 雫をまとって>>

■ プロフィール

hanamatibito

Author:hanamatibito
ご訪問ありがとうございます
 
「 花は まだ?」
花咲く日を 待ちながら
四国の片田舎で、我流の庭造り

庭の花、道端の野草や田舎の風景など
のんびりと綴ります

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ FC2カウンター

■ カテゴリ

庭のうつろい (328)
1月の庭 (24)
2月の庭 (24)
3月の庭 (24)
4月の庭 (37)
5月の庭 (51)
6月の庭 (39)
7月の庭 (28)
8月の庭 (23)
9月の庭 (26)
10月の庭 (20)
11月の庭 (17)
12月の庭 (15)
薔薇 (42)
オールド ローズ (8)
イングリッシュ.ローズ (6)
モダン.シュラブ.ローズ (2)
フランスの薔薇 (8)
クレマチス (16)
クリスマスローズ (18)
宿根草 (56)
球根 (39)
カラーリーフ (12)
庭造りの記録 (83)
神話の中の花物語 (2)
ケセラセラの日々 (67)
家族 (41)
お庭訪問 (7)
宇和島便り (54)
お出かけ (60)
北海道旅行 (10)
レトロ (9)
野鳥 (13)
庭の生き物 (22)
私の米ぬかオーガニック (6)
デジタル一眼 (3)
花木 (19)
まきばガーデン (19)

■ カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ BlogPeople

■ バラ大好き

■ 花*自然*写真

■ ガーデニング

■ 宿根草

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■ QRコード

QRコード


まとめ